C.K.Terra Kennel:エアデールテリア&ワイアーフォックステリア

エアデールテリア&ワイアーフォックステリアのプロブリーダーハンドラー C.K.TERRAの黒須千里発信のテリア的ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いを託して。

14215609_10208687720644119_2097465451_o.jpg
私の思いを託して引き継いでもらいながらの新しい家庭に馴染んでいく上で子犬にストレスをかけないように・・・
ということで、うちのケネルでは、成犬も子犬も巣立つときにお渡しすることにしているものです。
もちろん、契約書もその思いにのっとって作らせていただいています。
普通に家族として飼っていただければ何も大変な内容の契約書ではないのですがね(;^_^A
お渡しするものには
今食べているドライフード1週間分を1日量に分けて小袋に入れたもの。
ケネルで使っている栄養補助の酵素系・子犬の成長を助けるフォローアップ・おなかの調子を整える酵素系のサプリ達。
オメガをとるためのオイル類。
をすぐに使えるように同封しています。
あとは下のファイルですが、この子用に作っていますのでどうかこのまま一生お渡しする子の成長記録や病院記録等を入れれるファイルとしてお使いください。
後ろの方に使っていないページも入っていますので、そこは個人のライフスタイルに合わせてパーソナル化していただけたらと思います。
14233365_10208687081948152_1892746348_o.jpg
血統書名とケネルのマスコットじじお様シールですね。
一枚目は血統書を入れて置くスペースになっています。
裏にはJKCのクラブ会員になっていただくための方法が書かれています。
オーナー様の方にて名義変更していただきますとマイクロチップのJKCの名義も変わるシステムになっています。
14247933_10208687081988153_519962307_o.jpg
血統書の裏のページにてジャパンケネルクラブの会員番号等を管理していただけたらと思っています。
そしてJKCの方のマイクロチップ証明書です。
当ケネルでは私の方で最初の登録を済ませた状態でお渡ししています。
JKCの会員になっていただいて名義変更の方をよろしくお願いいたします。
14215625_10208687082068155_1839688500_o.jpg
マイクロチップの獣医師会登録の方になります。
こちらは名義変更は致しませんので私の方にて登録してあります。
契約書のほうは同じものを一部ずつ管理することになります。
14248048_10208687082108156_245969260_o.jpg

子犬引渡書の方もお互いに管理することになります。
ワクチンプログラムの方はこのファイルにまとめてあります。
今まで打ってきたもの、これから1年のプログラムの方を中に記載させていただいています。
そして、この中にとりあえず獣医に必要な情報の方もまとめてあります。
誕生日、名前、犬種。JKC登録ナンバー等、自治体に登録致しましたら、登録番号の記載をお願いいたします。

14274477_10208687082228159_343486867_o.jpg
こちらにはワクチンの種類や副反応についての注意事項が書かれたものを入れています。
お住まいの地域に必要なワクチンをそのあと打っていただきたく思っていますので、獣医と相談のうえ、追加接種のほうをお願いいたします。
3か月過ぎでお渡しする場合には、2から3回のワクチンが済んでいます。
3回目のワクチンは3か月過ぎくらいに予定していますので、お渡しする地域によって違うものを打たせていただいています。
レプトスピラの必要な地域の方には6か月を過ぎたころに追加接種をお願いしていました。
狂犬病のほうは大体引き渡し後に打っていただくことになると思います。
我が家では4から5か月児に狂犬病を打っていますので・・・
14247800_10208687082308161_1057718620_o.jpg
駆虫&フィラリアです。
フィラリアの袋に詳細を記載してお渡ししています。
引き続き獣医さんから処方していただいてください。
土の上で遊ばせていますので、駆虫のほうもお渡しする前に何度かした上でお渡しするようにしています。 
そして、避妊去勢に対するメリット、デメリットの方をアメリカの獣医師会の論文を翻訳されたものを同封いたしております。
各家庭の環境や事情、ライフスタイル等もあると思いますから。ホルモンをいじるということの意味を考えていただいた上で、するのかしないのか。いつするのかを考えていただきたいと思っています。
私は何か異常が見られた時にすればいいのかな。派ですね(;^_^A
あとは全身麻酔をかけるリスクも考えていただいた上で・・・麻酔は免疫機能を低下させますし・・・
必要になったら麻酔に耐えられる年齢のうちに・・・って感じです。
タフィー婆さんは7歳で避妊しました。
よかったこと悪かったこと今思い返せば両方あります。
本人的にはどうだったのかな?なんて考えたりもしますね。
14247733_10208687082348162_741118913_o.jpg
エアデールとは???
についてのページです。
スタンダードはその犬種を作る核になりますので、AKC,JKC,FCIともに入れさせていただいています。
健康や病気疾患についてもその犬種でなりやすい病気、遺伝的疾患等違いますので、入れさせていただいていて、もし将来的に何か困ったときに開いていただけたらと思っています。
その犬種にとってなりやすい病気を知っていただくことは、初動で最低限のリスクのうちに早期発見できるということにつながりますから、本人達が大変になる前に見つけて上げれることになります。
性格・気質についてもお互いにより良いライフスタイルを確立するうえで、人のエゴを押し付けるのではなく共存していってもらいたいと思っています。
それがのちのお互いの幸せになると思うので・・・
人に個性があるように犬にも個性がありますから・・・
参考にしていただいて、今後のしつけの方針などを決めていただけたらと思います。
もちろん、お寄りの訓練士さんも紹介しておりました。
テリアのマインドを考えて楽しく教えてくれる方をできるだけ紹介しています。
トリミングの方も、テリアに精通した方を紹介しております。
プラッキングは独特の技術です。
経験のない方がまたは間違った方法で抜くということは、犬に大変な負担を強いることになります。
ご自身でこれを機に勉強してみたいという方にもセミナー等で対応していますし、抜かなくてハサミやクリッパーでカットして仕上げたいという方にもテリア風にかっこよく仕上げてくれるところを紹介しています。
14247821_10208687082388163_1320385891_o.jpg
お付けしているサプリや補助食品の説明になります。
ケネルで実際に使って本当にいいと思っているもののみにしています。
うちの子たちは全員この補助食品に毎日違うトッピングのお肉や缶詰、乳製品などでいろいろなものをバランスよく食べさせるようにしています。
また、離乳という一番大切なステップをしっかり受け止めて施行することによって、その後の生活にプラスになればと思っています。
離乳期の以降の時期と仕方はその後のアレルギーの発症や内臓等の疾患の発症にかかわってくるからです。
14285032_10208687082548167_1171099164_o.jpg
こちらは、うちの子たちが育って行くうえで使ってきたものになります。
将来的にフード難民になりましたら参考にしていただけたらと思っています。
またおなかの調子がいまいちになったときとかも小さいころ食べてきたものを参考にしていただけたらと思っています。
この離乳期から成長期の食育はとても大切にしているポイントです。
ここでは手を抜かずしっかりケアをすることにより長い間健康な子を作っていけると信じています。
14233601_10208687082588168_1275248798_o.jpg
こちらも離乳期に使っていたものです。
いろいろな栄養バランスを考えながら参考にしていただけたらと思います。
いろいろな物を少しずつ・・・
しっかりとしたケアの元・・・
新しい家族のもとへ行く日まで・・・
もちろん我が家で残している子たちも同じプログラムで育ててますし、お預かりしているショードッグたちも似たようなケアをさせていただいています。
トリミングも、生後1か月から初めてお渡しするころには基本的に、普通に何でもできるようになっておりますが、子犬ですので時間の制限や本人のやる気等で個々のやれる時間を見ながら教えています。


下の子たちのオーナーさんを募集しています!!

条件や価格等興味のある方はご連絡ください🎶
基本的にハウスペットとして家庭犬として可愛がっていただける方を募集しております!
14087306_10208566829941927_1746293660_o.jpg

C.K.Terra JP's Joval Esperanza
a.k.a:Espen
Boy

Looking for owner!

オーナーさん募集中です!!
この子は骨量・サブステンス・構成バランスととてもいいところを持っているのですが、なんせテーブルが嫌い・・
ただ床に置いて眺めてると目を引くんですよね。
この圧倒的な存在感が・・・おじいちゃんのジャクソンがいろんな要素で出ていて、ほかの事はリブの形も違います。ロングビューのケネルの形に近いですね。
ヘッドピースはマーリン譲り・・・の長い顔にすごい骨量がロングビューに加わって、津五井力強い雄のエアデール!!って顔になってます。
今日まで悩みましたが・・・TITOの方を松浦さんの所に行かせることになりました。
ただこの子の顔・・・凄くきれいになってきてるのが…もったいない…
ゆったりとした性格もショーには向かないかな?ということでペットで飼っていただける方募集いたします。

14060329_10208566829621919_1843118871_o.jpg
C.K.Terra Jp's Joval Liga De Solana
a.k.a:Solana
Girl
2016.06.23
Looking for new owner!!
オーナー募集中です!!
ソラーナはとてもかわいい性格で花のある子です。
構成はとても抜き出ていると思いますが今回はテーマから外れるのでうちでは残しません。
顔の構成もきれいな子でとてもまとまった作りになっています。
性格はとても賢くよく考える子です。
色々なことを見て覚えています。
呼ぶと走ってくるのですが勝手に脱走とかしてその辺を歩いていることも・・・
あれ??なんで出てるの?というと隼のような速さで戻って素知らぬ顔をして元に収まっているような賢い子です(((爆)))

14075076_10208566830301936_885126704_o.jpg

C.K.Terra JP's Joval Gino Condessa
A.k.a:Gino

Girl
2016.06.23
2month photo

Looking for owner!!
オーナーさん募集中です!
とてもエレガントなタイプの子になっています。
とても華やかな性格でいろんなことを考えています。
とても顔に考えていることが出やすいですので・・・見ていて楽しい子です。


下は父犬のMerlinの情報です。
Merlinについてはブログの方を見て行っていただくとあちこちにて説明しております。
秋にはアメリカへ帰ってしまうJOVALケネルからの若手ホープです。
アメリカ遠征にても国内遠征にてもとても良い成績を収めています。
ただいまの日本NO1 エアデールにして全米No4エアデールという素晴らしい評価をいただいております。
秋からはアメリカにてショーキャンペーンが始まる予定です。
CCF20151020_00000.jpg DSC_2322trim.jpg
13533215_10208133404146553_6321173698355097625_n.jpg

こちらは母犬のサマンサの情報です。
全米No1エアデールだったJaxsonの血を引いた子で日本では唯一のラインとなっています!
このサムのロングビューの血統はとマーリンに入っているEvermayの血統とを組んでいますのでこの作用が面白い効果を出してくれていますね。
もちろん母方の祖父ラインにあるChurubusco Y Chubascoは希代の名犬(⋈◍>◡<◍)。✧♡
このラインを組み込んで反映できるこの組み合わせ。
楽しい結果になってきています🎶
CCF20160609_00000.jpg

キャメっこパープル
頭が良すぎてショーに出せなかったサマンサの2か月の時の写真ですね。
サム自身は明るくとても大らかでやんちゃな性格の子です。
頭が良すぎて人を個体認識します。
一度面識のある人間にはとてもよく懐き遊んだりとてもいい子なのですが、初対面の人には警戒心が丸出しです。
一度知り合って仲良くなるのには10分とかからないのですがね・・・
知らない人にはついてっちゃいけないって言われたから・・・的な答えが返ってくる子なのです。
この性格が災いして、ショーに出そうと思ったら、触診拒否・・・慣れてもらおうといろんな人に触ってもらっても一度仲良くなった人は覚えているので2回目は全然平気なのです。ただし新しい人はちゃんと挨拶して匂いかがせてくれないと触らせません。
挨拶してゆっくり仲良くなるとその人はもうお友達の繰り返し(;^_^A
審査員って毎回違うので・・・しかもゆっくり匂いかがせてなんてくれないし・・・
そうなると断固拒否(;^_^A
ちょっとチャレンジしたのですが、本人がこればっかりは譲れず…シャイなわけではないので…
直そうにも…って感じでうちのハウスペットちゃんとなっていました。
このサムの頭脳のせいでしょうね・・・
サムっ子さん達うち一番のIQになっています。
賢くてやることなすこと関心しかありません(。-_-。)
まったくまったく・・・
とことんアメリカンなネバーギブアップ精神と為せば成る精神!!
おちゃらけて明るいキャラと人が大好きなキャラがとてもいい味を出しています。
ゆったりおっとりとした飼い方をしたい人はSOL君たち男子組ですかね。
はっちゃけていろんなことに一緒にチャレンジしたいアウトドア派な方は女子組をお勧めします。

※子犬について
今回のブリーディングのテーマや交配ポイントから離れた子はいくら見た目がきれいでも今回は交配を前提として犬を残している以上うちでは残さないと決めていました。
すべての子に手をかけてあげられるわけではありませんので・・・
新しい家でいっぱいかわいがっていただける方がその子のためだと思っています。
自身の目標で交配していますので、健康面・フィジカル面・スタンダードに沿った構成面でより良いものをと向上させる努力をしています。
こうした交配から生まれてくるこの差はできるだけ少ないものになるように努力していますので、私が残さない子で新しいお家を募集した場合でも、ショーオーナーを募集した場合でも、その差を見つけることはプロでなくては難しいかと思っています。
家庭犬としてお渡しする場合は基本的には交配禁止とさせていただいています。
その他はショーにするにしろ、アジリティーをするにしろ、訓練などいろいろなドッグスポーツを楽しむことはできるクオリティーでお渡ししているつもりですので存分に楽しんでいただけたらと思っています。
交配をすることを考えている方は事前に交配可能な子をお求めください。
こちらで次世代につなぐことの可能性を考えたのち、選別をしてすべての面において交配してもよいクオリティーの子をお渡しさせていただいております。
基本的にはショークオリティーの子をお渡しする場合はケネルで様子見ようかと思っている子の中からお渡しできるようにしていますのでお渡し時期が家庭犬の子たちより少し遅くなります。

⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking


にほんブログ村

↑のクリックをお願いします。ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!



※マイクロチップについて
我が家から新しいお家にいった子たちには、全員マイクロチップを装着されています。
初めてのワクチンプログラムを開始する頃に一緒にマイクロチップを入れて個体管理をしながらすべてを進めるようにしています。
また、今まで同様に獣医師会の登録につきましては私の方で行っており名義変更はいたしません。
これは保険なようなもので何かあったときに我が家に戻ってこれますように・・・という願いからです。
また昔、このシステムでブリーダーさんの所に帰ってきた子を見たことがありその時受けた衝撃から私もこのようにすることにしています。

2016年からはJKCの方におきましてもマイクロチップの装着&登録がショーに出す子たちから義務化となってきています。
それに伴いまして当ケネルでは2016年に生まれた子たちから、全頭装着&獣医師会への登録に加えましてジャパンケネルクラブへの登録を実施しております。
このジャパンケネルクラブへの登録分につきましては血統書がどときますと会員登録をしていただき本犬の名義変更をしていただくとマイクロチップの登録先も自動的に新しいオーナーさんに切り替わるシステムです。
こちらも用いまして、JKCの方のマイクロチップの連絡先を新しいオーナーさんのお家へとできるようになりました。

※社会化について
十分な社会化・ソーシャライズはしていますし、考える力を伸ばすようにしています。
ですから、お山から都会に連れて行ったときはどうぞ急がずゆっくりと本犬のペースで周りの環境に慣らしていってください。
こちらであらゆることに手をかけて育てていますので、慣れるまでの1週間外部と触れ合わなくても十分な社会化はできています。お互いに信頼関係ができてから、強い外部の刺激にあわせるようにしてください。
元々親子兄弟仲間内で育ってきた所から一人立ちを急にして、知らない人知らない場所知らない臭いで十分脳みそフル回転で対応していると思います。
最初はゆっくり静かな自宅でここが安全な場所、ここが家族。と本人たちが理解してから、外に連れていくようにしてください。
休める場所がないと本人たちに精神的負担を強いてしまいます。
獣医さんと連携してワクチンプログラムもフィラリアプログラムも健康診断もしていますので、緊急にすぐに病院めぐりをする必要もありません。
次のフィラリアもしくはワクチンの時期に合わせて慣れたころに獣医さんに行ってください。
こちらでお渡しする前に最後に病院に連れて行ってますので、連れて帰った日に慌てて獣医に連れていく必要はありませんのでゆっくりとお家で休ませてあげてください。
  
トリミングサロンも、基本的に家で私がすべてをトリミングした状態でお渡ししています。
お渡しする時期によっては耳貼りをスタートしてのお渡しになっていると思います。
初めは急がず、耳貼りをしている子はノリが片耳でも剝がれたら直ぐに紹介したサロンもしくは懇意にしているサロンに連絡しそこからトリミングの打ち合わせでも十分間に合いますよ。
耳貼り前にお渡しいたしました子は、乳歯がぐらつき始めましたらすぐに耳貼りをする必要がありますのでサロンの方に連絡をお願いします。
それまでは私が渡した時のトリミングでそのまま持つと思いますので、ご家庭で汚れた時に拭いてあげるとか爪を切ってあげるとかで大丈夫です。
ゆっくり新しい場所・刺激には慣らしていってあげてくださいね。

一般家庭でパートナーとして飼っていただける方を募集いたしております。
第一目的が交配の方への販売は遠慮させていただいております。

 

成犬&若犬の新しいお家募集中
エアデールテリア:

   雌 3歳成犬  募集中。(直ぐに引き渡し可能)※交渉中

   雌 4歳成犬  募集中。(直ぐに引き渡し可能)

   雄 2歳成犬  募集中。 (すぐに引き渡し可能) 
※血統書の名義変更無しでの譲渡可能です。   
※血統書の名義変更を有りの場合は譲渡ではありませんので価格が変わります。

遠方の方はご相談いただければ千葉にての面会も可能でず。

面会してみて、相性が良ければ1週間のトライアルを経て正式以降という形にできます。

詳しくはホームページの子犬のページをご覧になってください。
価格・条件・予約方法等がご確認できます。

その他フルサポートで対応させていただいておりますので初めてのテリアの方でもご安心してお問い合わせください。

遠方の方にはお近くの信頼するテリアのプロのサポーターの方を紹介させていただいてます。


⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking


にほんブログ村

↑のクリックをお願いします。 ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!

 


C.K.TERRA KENNEL

⇑ホームページです。

 当ケネルの犬たちが見られます。

当ケネルでは色々な世代の子たちのオーナー様を時期と機会・相性を見ながら募集いたしております。 ライフスタイルにあった1頭を捜していってください。

C.K.Terra Kennel (フェイスブック)

もしくは上のホームページの方からお問い合わせください。


458565_3833566991384_1681113343_o_convert_20120705090631.jpg

(Kennel)

エアデール&ワイアーのブリーディングの基本ポリシー&子犬・若犬・成犬のオーナー様募集要項

⇑当ケネルの犬種に対する思いや募集している内容や犬たちについて詳しく書かれておりますので必ずご一読頂き、ホームページの方も確認していただいた上で、ご連絡いただけますようお願いいたします。

ホームページ内子犬のところには詳しい価格や条件頭を記載させていただいております。

なお契約書のサンプルも掲載いたしておりますので、ご一読の方よろしくお願いいたします。

基本的には普通のご家庭で普通に可愛がっていただければ何も問題のない契約書になっております。

難しく色々書いてありますが、基本は十分な運動と十分な睡眠。十分な愛情。十分なコミュニケーションを。ということが書いてあるのみです。

 



スポンサーサイト

| Puppy | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ckterra.blog61.fc2.com/tb.php/749-d2a4bd49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT