fc2ブログ

C.K.Terra Kennel:エアデールテリア&ワイアーフォックステリア

エアデールテリア&ワイアーフォックステリアのプロブリーダーハンドラー C.K.TERRAの黒須千里発信のテリア的ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Montgomery遠征:Day4 Devon Merlin編

14573040_1199886636717280_412840502050240360_n.jpg

Devonの日の審査員はMr.R.C Williams.
Jovalからはクラスはマーリンのみ・・・
審査員の派閥の関係とかもあり、参加者は偏りが(((;^_^A))
アメリカでもあるのね・・・
昔よりひどくなってる気が・・・



14682059_10207758277942070_2001278658507098101_o.jpg
まぁ・・・しょうがない・・・
雄クラスのメンバー見る限り・・・
まぁ。チャンス無し。゚(゚^∀^゚)σ。゚
関係が強い人が何人か・・・
今日はエンジョイDay
今日は朝からヴァレリアが来るって聞いていたのでいつ来るのかな???と思っていたらヴァレリアはこそっとブリード見て終わってからくるよと(⋈◍>◡<◍)。✧♡
14907648_10154732140279434_204600540132078716_n.jpg
クラスが始まってアップダウン・・・
マーリンは先頭でほかの犬を待っている間、たまにマーリンの頭が宙を探します・・・
これは???
また遠くを見て上を向きます。
呼べば私に集中するのですが気を抜くとほかに注意が・・・
そしてすべての審査が終わって、スパーリング。
この審査員は近付くことを嫌います。
もう少しよるとピリッとするのみというところで離れて・・・
の声が。
審査員の主張なんですね。
クラスの1席はRCの私の好きな子。
2席はルイーズの子。
3席にマーリン。
私の予想は頑張って4席かなってところでボスも雄のハンドラー見れば入賞できたら上的といわれた始末。
マー君頑張った(⋈◍>◡<◍)。✧♡

14591872_10154732143739434_5254393077241875216_n.jpg
そして・・・
宙を向いていた理由・・・
もちろんママとパパ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブリードが終わってヴァレリアが会いに来てくれました。
一年ぶりのことに二人でハグ。
この一年の状況報告をして。
マーリンに会う???とクレートからマーリンを出したら。
いつも通り私についてきて、ヴァレリアを見つけて・・・
最初は???
この?はだれ???ではなく、状況が把握できてない感じ・・・
まさかね???まさかね???
ママがここに居るわけない???
って顔(⋈◍>◡<◍)。✧♡
暫くの沈黙・・・
突然切れた糸+.(*'v`*)+
わぁ~~~って感じに走り寄って行って、子犬のようにドタバタ♡
ジャンプして回って・・・ぺろぺろして
はっと・・・気が付いた顔して私の所に走ってきて、
聞いて♡聞いて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ママがいるよ🎶
すごいよ🎶
ママだよ🎶
の報告。
そしてまた走って行ってママ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
戻ってきて。聞いて~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大騒ぎ・・・
そしてちゃんと間に私の所に帰ってくるマーリンを見てちゃんと愛してくれてたのねと。
うちの子が私がいるのにほかの人に行くなんてって・・・
一応一年うちに私と一緒にいましたから・・・(;^_^A
来なかったら寂しすぎる・・・といって爆笑されて・・・
この日はボスはシーリハムでブリード抜けてるのにグループ戦をアシスタントに引かせてお茶タイムという名のグルーミングを始めました。
グループは結果わかってるしって感じでみんなでプレミアムグルーミングセミナー開始。
これはまた後で。
これは本当にスペシャルなセミナーでした。
至福の時(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これと次の日の続きのセミナーを見れただけでこのモントゴメリーに行った甲斐がありましたよ🎶
本当に学ぶって大切なことだなぁと実感。
先生がガブリエルって本当に贅沢。
昔は感じなかった(爆)この幸せ感。
たくさんのセミナーをしてみて思う伝えることの大変さと重要さ。
やっぱり教えてくれる先生の技術がマックスでその先生の持っている技術以上の事は教えられないし、受け取る法はその80%取れたらすごいことで大体は50%くらい・・・
それは自分も一緒。
ガブリエルが伝えてくれてることどのくらい吸収できてるんだろう??
と思う一日でした。


今は下のTITO君の2次審査が終わりましたので募集を開始しています
※ただいま、お話が来ています♡がまだ決まっていませんので興味のある方はご連絡ください。
詳しくはメールいただけますとお知らせできると思います。
14894367_10209141941959368_910672582_o (1)
ただ今のTITO君。
美男子に成長中。
とてもよく育っていて、こちらを永田さん夫妻にと思っていましたが、AZUが想定より良く育っていまして、TITOとの差が出てきましたのでこの子のお家を新しく募集いたします。
TITO君。
性格はとても明るく甘えん坊。
結構なんでも先頭きってあそびます。他の子との協調性も素晴らしくあり今はお姉ちゃんであるアリエッティーとミラベルと一緒に楽しく勉強中ですが、お兄ちゃんたちとも仲よく遊べます。
犬質は高く、残そうと思っていたほどですので、オーナーハンドラーとかで楽しみたい方にも向いていますし、兄弟犬含めてこの子もとても高い訓練機能を持っていますので訓練系にも向いていると思います。
ただ今4か月になりました。
歯の入れ替わり途中ですが、今生え変わっている分はきれいに生え変わっております。
呼べはとても素敵な笑顔で走ってくるかわいい系の男の子です。
14124104_10208566830541942_1296131766_o.jpg

シベリアンハスキー: 

   雄 1歳弱~3歳まで 数頭

      去勢済み 募集中。(すぐに引き渡し可能)

   雌 3歳成犬 募集中。(すぐに引き渡し可能)

※血統書の名義変更無しでの譲渡可能です。   
※血統書の名義変更を有りの場合は譲渡ではありませんので価格が変わります。

千葉にての面会も可能です。

面会してみて、相性が良ければ1週間のトライアルを経て正式以降という形にできます。

詳しくはホームページの子犬のページをご覧になってください。

⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking


にほんブログ村

↑のクリックをお願いします。ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!


来年はまた新しい交配プランとして2組を予定しています。
こちらは来年の中頃から暮れにかけての出産予定になると思います。
条件や価格等興味のある方はご連絡ください🎶
基本的にハウスペットとして家庭犬として可愛がっていただける方を募集しております!

基本的はハウストレーニング・クレートトレーニング・呼び戻し・YES/NOの区別・リードワーク・テーブルトレーニング・トリミング時のマナー・アイコンタクトとコミュニケーションの確立は教えてあります。
この子の後はサマンサっこの中の第2査定が12月に始まります。
ここで、サムっ子の残している男の子1匹と女の子の内1匹を査定して次の成長のめどがつく8.9か月まで残すかどうか決めていきたいと思います。
下のほうに成犬のほうはの出てありますのでご覧ください。
下は父犬のMerlinの情報です。
Merlinについてはブログの方を見て行っていただくとあちこちにて説明しております。
モントゴメリーにて無事にお里にお返ししてまいりました。
次くる子たちの相談もしてまいり、来年に向けての送る子、借りる子の話は大体まとまっています💛
13533215_10208133404146553_6321173698355097625_n.jpg
      
子犬について
今回のブリーディングのテーマや交配ポイントから離れた子はいくら見た目がきれいでも今回は交配を前提として犬を残している以上うちでは残さないと決めていました。
すべての子に手をかけてあげられるわけではありませんので・・・
新しい家でいっぱいかわいがっていただける方がその子のためだと思っています。
自身の目標で交配していますので、健康面・フィジカル面・スタンダードに沿った構成面でより良いものをと向上させる努力をしています。
こうした交配から生まれてくるこの差はできるだけ少ないものになるように努力していますので、私が残さない子で新しいお家を募集した場合でも、ショーオーナーを募集した場合でも、その差を見つけることはプロでなくては難しいかと思っています。
家庭犬としてお渡しする場合は基本的には交配禁止とさせていただいています。
その他はショーにするにしろ、アジリティーをするにしろ、訓練などいろいろなドッグスポーツを楽しむことはできるクオリティーでお渡ししているつもりですので存分に楽しんでいただけたらと思っています。
交配をすることを考えている方は事前に交配可能な子をお求めください。
こちらで次世代につなぐことの可能性を考えたのち、選別をしてすべての面において交配してもよいクオリティーの子をお渡しさせていただいております。
基本的にはショークオリティーの子をお渡しする場合はケネルで様子見ようかと思っている子の中からお渡しできるようにしていますのでお渡し時期が家庭犬の子たちより少し遅くなります。

※マイクロチップについて
我が家から新しいお家にいった子たちには、全員マイクロチップを装着されています。
初めてのワクチンプログラムを開始する頃に一緒にマイクロチップを入れて個体管理をしながらすべてを進めるようにしています。
また、今まで同様に獣医師会の登録につきましては私の方で行っており名義変更はいたしません。
これは保険なようなもので何かあったときに我が家に戻ってこれますように・・・という願いからです。
また昔、このシステムでブリーダーさんの所に帰ってきた子を見たことがありその時受けた衝撃から私もこのようにすることにしています。
2016年からはJKCの方におきましてもマイクロチップの装着&登録がショーに出す子たちから義務化となってきています。
それに伴いまして当ケネルでは2016年に生まれた子たちから、全頭装着&獣医師会への登録に加えましてジャパンケネルクラブへの登録を実施しております。
このジャパンケネルクラブへの登録分につきましては血統書がどときますと会員登録をしていただき本犬の名義変更をしていただくとマイクロチップの登録先も自動的に新しいオーナーさんに切り替わるシステムです。
こちらも用いまして、JKCの方のマイクロチップの連絡先を新しいオーナーさんのお家へとできるようになりました。
※社会化について
十分な社会化・ソーシャライズはしていますし、考える力を伸ばすようにしています。
ですから、お山から都会に連れて行ったときはどうぞ急がずゆっくりと本犬のペースで周りの環境に慣らしていってください。
こちらであらゆることに手をかけて育てていますので、慣れるまでの1週間外部と触れ合わなくても十分な社会化はできています。お互いに信頼関係ができてから、強い外部の刺激にあわせるようにしてください。
元々親子兄弟仲間内で育ってきた所から一人立ちを急にして、知らない人知らない場所知らない臭いで十分脳みそフル回転で対応していると思います。
最初はゆっくり静かな自宅でここが安全な場所、ここが家族。と本人たちが理解してから、外に連れていくようにしてください。
休める場所がないと本人たちに精神的負担を強いてしまいます。
獣医さんと連携してワクチンプログラムもフィラリアプログラムも健康診断もしていますので、緊急にすぐに病院めぐりをする必要もありません。
次のフィラリアもしくはワクチンの時期に合わせて慣れたころに獣医さんに行ってください。
こちらでお渡しする前に最後に病院に連れて行ってますので、連れて帰った日に慌てて獣医に連れていく必要はありませんのでゆっくりとお家で休ませてあげてください。
  
トリミングサロンも、基本的に家で私がすべてをトリミングした状態でお渡ししています。
お渡しする時期によっては耳貼りをスタートしてのお渡しになっていると思います。
初めは急がず、耳貼りをしている子はノリが片耳でも剝がれたら直ぐに紹介したサロンもしくは懇意にしているサロンに連絡しそこからトリミングの打ち合わせでも十分間に合いますよ。
耳貼り前にお渡しいたしました子は、乳歯がぐらつき始めましたらすぐに耳貼りをする必要がありますのでサロンの方に連絡をお願いします。
それまでは私が渡した時のトリミングでそのまま持つと思いますので、ご家庭で汚れた時に拭いてあげるとか爪を切ってあげるとかで大丈夫です。
ゆっくり新しい場所・刺激には慣らしていってあげてくださいね。

一般家庭でパートナーとして飼っていただける方を募集いたしております。
第一目的が交配の方への販売は遠慮させていただいております。

        

成犬&若犬の新しいお家募集中


8か月までの査定を終えたスカーレットの新しいお家を募集させていただきます。

詳しくはお問合せください。

詳しくはホームページの方をご確認ください。

価格・条件・予約方法等がご確認できます。

その他フルサポートで対応させていただいておりますので初めてのテリアの方でもご安心してお問い合わせください。

遠方の方にはお近くの信頼するテリアのプロのサポーターの方を紹介させていただいてます。

⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking


にほんブログ村

↑のクリックをお願いします。 ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!

       


C.K.TERRA KENNEL

⇑ホームページです。

 当ケネルの犬たちが見られます。

当ケネルでは色々な世代の子たちのオーナー様を時期と機会・相性を見ながら募集いたしております。 ライフスタイルにあった1頭を捜していってください。

C.K.Terra Kennel (フェイスブック)

もしくは上のホームページの方からお問い合わせください。


458565_3833566991384_1681113343_o_convert_20120705090631.jpg

(Kennel)

エアデールワイアーのブリーディングの基本ポリシー&子犬・若犬・成犬のオーナー様募集要項

⇑当ケネルの犬種に対する思いや募集している内容や犬たちについて詳しく書かれておりますので必ずご一読頂き、ホームページの方も確認していただいた上で、ご連絡いただけますようお願いいたします。

ホームページ内子犬のところには詳しい価格や条件頭を記載させていただいております。

なお契約書のサンプルも掲載いたしておりますので、ご一読の方よろしくお願いいたします。

基本的には普通のご家庭で普通に可愛がっていただければ何も問題のない契約書になっております。

難しく色々書いてありますが、基本は十分な運動と十分な睡眠。十分な愛情。十分なコミュニケーションを。ということが書いてあるのみです。

         

スポンサーサイト



| 海外遠征 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ckterra.blog61.fc2.com/tb.php/792-2faac0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT