fc2ブログ

C.K.Terra Kennel:エアデールテリア&ワイアーフォックステリア

エアデールテリア&ワイアーフォックステリアのプロブリーダーハンドラー C.K.TERRAの黒須千里発信のテリア的ライフです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Capella Best In Show


Capella 
JPCH C.K.Terra Jp’s Capella Auriga to. FS
DOB:August 17 2018
Sire:Justy 
INTCH.JPCH. C.K.Terra JP's Rock Ridge Justice 
Japan 🇯🇵 NO1 Airedale male 2015 
 D.O.B:06.15.2009
Dam:Arrietty 
INTCH.JPCH.C.K.Terra JP's Joval Sweet Alyssum
Japan 🇯🇵No1 Airedale female 2017 
D.O.B:2016.02.24
1歳半になりましたが、写真のBISはジュニアクラスの時に頂きました。
まだまだショーの内容も安定しない子でいいショーをする時とダメな時とで一喜一憂していますが少しずつ少しずつ成長してくれています。
東京インター・埼玉インターの週末で日本でのショーは終わりです。
来年はアメリカで頑張ります🇺🇸。
日本に帰ってきてインターチャンピオンを完成してくれるのは何年後になるのやらって感じですね。

そしてSoleil様

Soleil 
BISS FCICH JPCH JOVAL SWEET PALMIERS
Japan 🇯🇵 No1 Airedale female 2018 and 2019 currently
DOB:2016.11.24
Sire:AmGCH AusCH JOVAL THIS AIN'T NO DISCO(a.k.a.Kwinn)
Dam:AmGCHG CH JOVAL SWEET TIME(a.k.a.Splenda) 
Breeder:Valeria Rickard & John Rickard

このまま2019年のペディグリーアワード決定です!
2年連続日本No1エアデールテリア(メス)になりました。
9月にも出せるショーがなく最後のショーが8月の岩手の連合展。
その後はモントゴメリーに向けての調節しかできない日々
8月の後半からはCapellaをちょこちょこ出してますがMCCカードが出るショーには出てなかったためまだチャンピオン登録の通知も来ず
アメリカに行くのが先かチャンピオン登録が先かなんて変な事になっていますがこのままCapellaもジュニアクラスヤングアダルトクラスからのエントリーで毎週ブリードを勝っていますので最後の週末明けにはNo2まで順位を上げていると思われます。

1-2フィニッシュ出来たら嬉しいな😆
JKCの現行のルールに振り回されながら犬の旬は短いのにいいコンディションでキープしてても出せない。審査員がよくても出せない。
管理できる頭数の限界がある中、ショーを面白いと思ってくれるオーナーさんの犬達は真先にFCIチャンピオンなりシュープリームドッグになってクラブ展に出せなくなる

フラストレーションの溜まる日々です。
Capellaももう3本持っています。
ジュニアクラスデビュー戦でR -BISを2本
その翌月にBISを一本
その後からは勝てそうなCapellaの事を好きそうな審査員には出さないように調整しました。
アメリカに行くまでの間にショーに出れなくなって練習ができなくなる事が心配だったのです。
ブリードだけ出してグループを休んだり、違う人に引いてもらったりとお金を払ってショーを楽しみたいのに違う心配までしなくてはいけない現実

ショーのコンセプトが間違っている様に感じるんですよね?
いい犬が勝って強いは世界共通の話。
いい犬が5回良いショーを取ったらショーに出れなくなる。
そしていい犬がいなくなったので次にいい犬が5回勝てばその子もショーに出れなくなる。
けど日本一を決めるアワードはいい犬が出れないショーでもポイントを授与される
いい犬や海外からの来日犬は足かせをつけた状態でショーをこなす。
出れるショーが少ないから出た時はいいショーがしにくい。
ショーに慣れてないからスタート
本当ならスーパースターの様な犬がいて絶対的に強くてその子に憧れてその犬種に憧れてと広がるはずの輪もスーパースター候補犬達の練習不足により輝ききれない。
アメリカに遠征してて思う事は毎週あの数をこなす犬達のメンタルの強さ。コンディションの良さ。ショーマナーの良さ。
それって毎週出てるから経験値が上がっていくんですよね?
我が家のスペシャル達はみんな外産チャンピオンかシュープリームドッグなので練習する場もなく海外チャレンジ
みんなくたくたになりながらやっと最終日位に他の犬と同じ土俵に乗る
ショーができるようになる。という感じなのです。
すごいストレス。
今度のFCIルール改正
色んな意味で門が広がるとは思うのですが、クラブ展ルールも一緒に変えてもらえないとファンシャー減って行きますよね?
来年だって外産チャンピオンとシュープリームのショー初めは2月の神奈川インター
どうやってモチベーションとコンディションを保てばいいのでしょうか?
我が家は1月は海外遠征に行く事にしました。
そうして海外のショーに行きだすと海外のショーの方が身になるし面白い🤣ので国内のショーに行く回数が減っていく。
また悪循環ですよね?
ショーに出してくれるショーを面白いスポーツと認識してくれるオーナーの犬達は海外チャレンジ
国内では業者と呼ばれる部類の方々が一生懸命チャンピオンを量産する
そしてJKCチャンピオンの価値が下がる。
今週末ソレちゃん出産があったのでお休みにしましたが、基本的にクラブ展に出れる犬がほとんどいないんですよ。
インター連合はすごい数出せるけどクラブ展は数頭
経費計算等するとクラブ展のみのショーで行く何か付加価値がないと行けなくなってくるんですよね😢

なんて愚痴を少しこぼしながらとりあえず子犬に癒されてます。
エアデール子犬祭りは絶賛進行中。
第2次選定が終わり、新しくオーナーさんを募集することになった子も何頭かいますので、この機会にエアデールをと考えている方からのご連絡お待ちしています。
エルサっ子は男の子のオーナーさんを募集しなおしています。
マイクロチップ装着&獣医師会登録済み
JKCへのマイクロチップ登録と血統書発行済み
5種混合ワクチン2回接種
パルボワクチン1回接種
狂犬病ワクチン1回目接種済み
7月からの毎月のフィラリア&フロントライン済み
リードトレーニング済み
クレートトレーニング済み
耳貼り中
毎週の爪切りと定期的にプラッキングをしているのでコートワーク済み
社会化のため、入れ替えながらショー会場や遠征に連れて歩いています。
クレオっ子は男の子のオーナーさん募集しています。
マイクロチップ装着済み
JKCへのマイクロチップ登録と血統書発行済み
5種混合ワクチン2回接種済み
パルボワクチン接種予定
9月からの毎月のフィラリア&フロントライン済み
リードトレーニング開始
クレートトレーニング済み
耳貼り中
毎週の爪切りと定期的にプラッキングしているのでコートワーク済み
ケネルの社会化の難へのデビュー済み






子犬の新しいお家募集内容:
エアデールテリア:
Elsa×Henry 6月3日出産 ※2次募集開始。雄のオーナー募集中
Claro×Justy 8月4日出産 ※雄のオーナー募集中
Soleil×Drew  12月5日出産 ※オス4匹メス5匹数頭オーナー募集開始
ウエルッシュテリア:
Mag×ADAM 5月13日出産 ※雄1匹のオーナー募集中
ワイアーフォックステリア:
Crysta×Tommy 2020年交配予定
成犬&若犬の新しいお家募集内容:
エアデールテリア:
雄 3歳 ※血統書有条件価格等はお問合せください
雌 3歳 ※血統書有条件価格等はお問合せください
シベリアンハスキー:(直ぐに引き渡し可能)
   雌5歳成犬1匹(シルバー)避妊してからのお渡し
※ハスキーたちは血統書無しの里親募集になります。
ワイアーフォックステリア:
ただ今募集終了しております
見学は岩手のケネルか千葉のケネルにてとなります 
※千葉のケネルでの見学の場合そのまま契約が前提となります事をご理解のほどよろしくお願いします
場所:
C.K.TERRA KENEEL
岩手県滝沢市後-268-825
Funny Boys Kennel
千葉県富津市笹毛770-12
※新しいケネルの為、ナビで検索ができないと思われます。
Google 検索できます(千葉Funny Boys Kennel)。
16651899_1425974687421715_1510623118_n.jpg
私道の入り口です。
16651950_1425931720759345_1952260442_n.jpg
高速は富津中央で出てください。
⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
↑のクリックをお願いします。ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!
※子犬について
今回のブリーディングのテーマや交配ポイントから離れた子はいくら見た目がきれいでも今回は交配を前提として犬を残している以上うちでは残さないと決めていました。
すべての子に手をかけてあげられるわけではありませんので・・・

新しい家でいっぱいかわいがっていただける方がその子のためだと思っています。

自身の目標で交配していますので、健康面・フィジカル面・スタンダードに沿った構成面でより良いものをと向上させる努力をしています。

こうした交配から生まれてくるこの差はできるだけ少ないものになるように努力していますので、私が残さない子で新しいお家を募集した場合でも、ショーオーナーを募集した場合でも、その差を見つけることはプロでなくては難しいかと思っています。

家庭犬としてお渡しする場合は基本的には交配禁止とさせていただいています。

その他はショーにするにしろ、アジリティーをするにしろ、訓練などいろいろなドッグスポーツを楽しむことはできるクオリティーでお渡ししているつもりですので存分に楽しんでいただけたらと思っています


基本的にはショークオリティーの子をお渡しする場合はケネルで様子見ようかと思っている子の中からお渡しできるようにしていますのでお渡し時期が家庭犬の子たちより少し遅くなります

※マイクロチップについて
我が家から新しいお家にいった子たちには、全員マイクロチップを装着されています。
初めてのワクチンプログラムを開始する頃に一緒にマイクロチップを入れて個体管理をしながらすべてを進めるようにしています。
2016年からはJKCの方におきましてもマイクロチップの装着&登録がショーに出す子たちから義務化となってきています。
このジャパンケネルクラブへの登録分につきましては血統書が届きまして会員登録をしていただき本犬の名義変更をしていただくとマイクロチップの登録先も自動的に新しいオーナーさんに切り替わるシステムです。
こちらも用いまして、JKCの方のマイクロチップの連絡先を新しいオーナーさんのお家へとできるようになりました。
※社会化について
十分な社会化・ソーシャライズはしていますし、考える力を伸ばすようにしています。
ですから、お山から都会に連れて行ったときはどうぞ急がずゆっくりと本犬のペースで周りの環境に慣らしていってください。
こちらであらゆることに手をかけて育てていますので、慣れるまでの1週間外部と触れ合わなくても十分な社会化はできています。お互いに信頼関係ができてから、強い外部の刺激にあわせるようにしてください。
元々親子兄弟仲間内で育ってきた所から一人立ちを急にして、知らない人知らない場所知らない臭いで十分脳みそフル回転で対応していると思います。
最初はゆっくり静かな自宅でここが安全な場所、ここが家族。と本人たちが理解してから、外に連れていくようにしてください。
休める場所がないと本人たちに精神的負担を強いてしまいます。
獣医さんと連携してワクチンプログラムもフィラリアプログラムも健康診断もしていますので、緊急にすぐに病院めぐりをする必要もありません。
次のフィラリアもしくはワクチンの時期に合わせて慣れたころに獣医さんに行ってください。
こちらでお渡しする前に最後に病院に連れて行ってますので、連れて帰った日に慌てて獣医に連れていく必要はありませんのでゆっくりとお家で休ませてあげてください。
トリミングサロンも、基本的に家で私がすべてをトリミングした状態でお渡ししています。
お渡しする時期によっては耳貼りをスタートしてのお渡しになっていると思います。
初めは急がず、耳貼りをしている子は糊が片耳でも剝がれたら直ぐに紹介したサロンもしくは懇意にしているサロンに連絡しそこからトリミングの打ち合わせでも十分間に合いますよ。
乳歯がぐらつき始めましたらすぐに耳貼りをする必要がありますのでサロンの方に連絡をお願いします。
そこからは、耳のセットが出来るまでは我慢の日々ですが、貼り続けてください。
私が渡した時のトリミングでそのまま持つと思いますので、ご家庭で汚れた時に拭いてあげるとか爪を切ってあげるとかで大丈夫です。
ゆっくり新しい場所・刺激には慣らしていってあげてくださいね。
一般家庭でパートナーとして飼っていただける方を募集いたしております。第一目的が交配の方への販売は遠慮させていただいております。
⇩After You read My Blog, Please Click this for ranking

にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
↑のクリックをお願いします。 ブログランキングに参加しています。お手数ですがよろしくお願いします!!
C.K.TERRA KENNEL

⇑ホームページです。 当ケネルの犬たちが見られます。もしくは上のホームページの方からお問い合わせください。
※類似広告・宣伝のご注意ください。
458565_3833566991384_1681113343_o_convert_20120705090631.jpg(Kennel)
エアデール&ワイアーのブリーディングの基本ポリシー&子犬・若犬・成犬のオーナー様募集要項

⇑当ケネルの犬種に対する思いや募集している内容や犬たちについて詳しく書かれておりますので必ずご一読頂き、ホームページの方も確認していただいた上で、ご連絡いただけますようお願いいたします。

ホームページ内子犬のところには詳しい価格や条件頭を記載させていただいております。なお契約書のサンプルも掲載いたしておりますので、ご一読の方よろしくお願いいたします。基本的には普通のご家庭で普通に可愛がっていただければ何も問題のない契約書になっております。
難しく色々書いてありますが、基本は十分な運動と十分な睡眠。十分な愛情。十分なコミュニケーションを。ということが書いてあります
にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村
にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村



スポンサーサイト



| Airedale Terrier | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ckterra.blog61.fc2.com/tb.php/921-437a7ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT